2008年11月24日

みなさんへ。感謝いたします(;~;)

第2回 スケート大会、通称「ひなたぼっこ大会」は昨日に無事行われました!!!!!

今は昨日のゆめのような時間を作って頂いたみなさんに、

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです・・・


みなさん、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、助さん、またひろさんをはじめ、

いろいろなお手伝いをして頂いた方々に、

お寒い中の大会に我慢していただいたことにも大変申し訳なく思いながら、

次の大会ではそのようなことがないように考えなければいけないと思っています。

しかし、子どもたちのように大人達が「風の子、元気な子」となって

大会を盛り上げて、こんなに楽しく、もう一度やりたいと思う機会に

なったことは、「インターネット、ブログが呼んだ奇跡」としか言いようがないでしょう。

そしてここに、もう一度、感謝の言葉を述べさせてください!!


ありがとう!!!!!!!!!!!!

では、その肝心な大会の模様を簡単ながら・・・



自分はまず朝早くに家を出て、宮崎へ~

そこで車でお世話になったのがこれ。

みなさんへ。感謝いたします(;~;)

あさげです(笑)

まさかこれが・・・

そして、宮崎市役所裏の河川敷。

みなさんへ。感謝いたします(;~;)

ちょっと雲がかかってますが、なんと良い場所でしょう!!!!!!

出水にもこんな所ないのかな~~・・・

そして、ここが、

みなさんへ。感謝いたします(;~;)

宮崎市役所!!

なんと、ここにライブカメラがあるそうですが、

自分のスケートの師匠である、ある方が

のぞき見してたそうです(笑)

ねっ、BSさん~~♪♪

次回は是非ご参加ください・・・無理かな・・・(泣、泣、・・・)

そして今大会の会場がこちら、

みなさんへ。感謝いたします(;~;)

あいにくの小雨のため橋の下での会場です。

でもこれが意外といい場所♪

みなさんへ。感謝いたします(;~;)

この写真は休憩の時間です♪

大会の中では、「ミニ四駆大会」と「スケート大会」が盛り上がりました~~!!!!!!!

みなさんへ。感謝いたします(;~;)

どうです、このかっこいい車達!!

そして、特別ゲストのパソコンコン先生のわんちゃん達!!

みなさんへ。感謝いたします(;~;)

なんと!!この子達が!!



こんなことになるとは(笑)

ほんとおもしろいでした♪(上の動画は下のパソコン先生のブログからお借りしました!!)

http://pasokonkon.miyachan.cc/e47942.html

そして、極めつけがこれ!!!

お昼ご飯!!!なんと高級級?の宮崎牛!!!!!!!!!!

みなさんへ。感謝いたします(;~;)

これを焼いて頂いた方が彼の観光大臣、またひろさん!!!!!!!

みなさんへ。感謝いたします(;~;)

半端なく上手くて手足がしびれてしまいますよ(笑)

この焼き加減はまねできません!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして朝のあさげが意外にもここで体を温めた飲み物になりました(笑)

・・・

こんな感じでしたが、もっと詳しい大会の様子が以下の方達のブログに載ってます。

→パソコンコン先生  http://pasokonkon.miyachan.cc/e47942.html

→助さん  http://bakadosiyori.miyachan.cc/e48020.html

そして!!!!

今大会の優勝者の件ですが、

勿論全員の方々です!!!!!!!!

一人一人が欠けていたらこの大会は成り立たないのですから。

またいつの日かこんな大会をやりましょう!!!!!!

では、ご参加くださったみなさん!!!

風邪を引かないようにね!!

本当にありがとうございました!!!!



同じカテゴリー(イベント企画の話)の記事画像
すごいですよ!
東干拓地にてスケート!そしてイベント広告も兼ねる~
スケートイベントのお知らせだよ!!
参加してみようと思う方!!!
だいせいこう!!!!!!!!!
スケート大会の初心者講習について
同じカテゴリー(イベント企画の話)の記事
 雨がポツポツです (2008-11-23 09:27)
 ついに今週日曜日!! (2008-11-22 02:36)
 今度の日曜日だよ~~!! (2008-11-18 02:14)
 大会が来るぞ~~!!!!♪ (2008-11-12 01:28)
 なかなか決まらないですが・・・ (2008-10-22 00:02)
 キタキタ!!!イベント情報!!! (2008-10-08 21:56)

Posted by 出水のsk8er at 15:28 │イベント企画の話
この記事へのコメント
きゃぁ~~、ウレシイぃ~~!!
ここにも、秘書君がいるぅ~~~、ありがとう!

ホントに、楽しかったです。
こっちこそ、感謝、感謝です!
出水のsk8erさんの笑顔、最高っす!

また、次回も、よろしくぅ~~、
トラバ送りました、良かったら、ご許可願いま~す!
そ~して、こっちにも、トラバ送ってくださいねぇ~~!
Posted by pasokonkon at 2008年11月24日 16:07
皆様,お疲れ様でした。

手探り状態での開催でしたが,あれだけ充実した時間が過ごせたのは皆様の人の良さが爆発したからでしょうね♪

出水さん>スケート授業ありがとうございました。
間近で見れて大変参考になりました。
もっと練習して人に教えられるくらいになれるようがんばります~

パパママさん>美味しいソバ&味噌スープありがとうございました。
ミニ四駆コースがあって本当によかったです。
あれがなかったらこんなには盛り上がらなかったと思います。
またお会いしましょう♪

助さん>助さんブログに書き込みますね♪
Posted by またひろ at 2008年11月24日 16:21
みなさんへ

こちらこそありがとうございました!!!

また次回、開けるか分かりませんが、

いつかこんな楽しい会ができることを楽しみにしていてください~!!

トラックバックオッケーです!!!

こちらこそ御願いします~~♪♪
Posted by 出水のsk8er出水のsk8er at 2008年11月24日 16:58
いやいや、メールあんがとね~!!!

それにしても、毎年の恒例行事になればイイのにね
まあ、そのうち『殴りこみ』にいきますがな(ニヤリ
もち、ブーツ履いて(爆
Posted by BS at 2008年11月24日 21:14
昨日は、大変、お疲れ様でした。

帰宅するなり、爆睡したのでは、と、察しておりました。

そして、パパさん!!

ほんとに、毎回、お世話になりました。m(__)m

昨日は、かなり、疲れたのでは、ないでしょうか。

なにから何まで、本当に、ありがとうございました。

また、一緒に、遊んで下さいね。


今度は、出水市で、

「第一回、ミニ四駆大会」

を、是非、開催しましょうよ!!

二回目は、宮崎で(笑)
Posted by 助さん at 2008年11月24日 23:02
はじめまして & こんばんは☆

私も出水人です。

タイトルが出水の方のブログだったので、拝見させていただきました。

スケートや、ミニ四駆には疎いのですが、動画、面白かったです!!
Posted by バタコ at 2008年11月25日 00:42
★またひろさんへ

ごめーん、なさーいい。ほ・ん・と・に酒をくみかわしかったんですう。・・よ。

あの肉は、まっじ、『 うみゃあっかった。 』

ビール。ごっちそうさまでした。

今度、ぜひ、ぜひ七輪焼きで一杯やりたいなアー。

出水にぜひ、是非、ZEHI、ゼヒ、きてください。

家族で、泊まり込みで。

キッズのオネーチャンの初めてのSKテイング、教えてもらった後のひたむきな

練習、こつこつと。・・・なんだかじーんときましたよ。
Posted by アポストロフィエスパパ at 2008年11月25日 01:33
お久しぶりです。

自分は11月7日に転勤で神戸に帰ってきていました。。。


久しぶりに練習場所を見れて・・・幸せですよ。
Posted by モルペソ at 2008年11月25日 09:53
おそくなりましたぜ~~です。

>BSさんへ

ほんと、毎年の行事にしたっていいぐらいですね!!

そしたら、きっとBSさんも来られるかもしれませんからね!!

というか、ほんっっとに来てくださいよ~(><)


>助さんへ

その通りに疲れてました(笑)

・・・

ん~~やっぱり、系列的に第三回○○大会がいいな~~

その方がなんか、順々に思い出が増えていく感じですから??

そこで次の大会の名前でも決めますか??


>バタコさんへ

うわ~近くですね♪♪

このブログで初めて出水のブロガーさんと話しました~~(^~^)

是非今度ご一緒にスケートでも??

それともヴァイオリンで合奏??

・・・すみませ~~ん(笑)


>親父へ

親父は家で話そう(笑)


>モルペソさんへ

おっひさしぶり~~で~~す~~!!!!!!!!!!!!

お元気でしたか??

あれからずっと来ないなー来ないなーと思ってましたよ(悲)

モルペソさんのホームグランドでスケートしてきました!!

あの場所はほんと良い場所でした!!

出水市も見習ってほしいぐらいです(笑)

いつかスケートで滑りたいですね♪
Posted by 出水のsk8er at 2008年11月26日 01:25
こんばんは~☆

めっちゃ、運動オンチですけど~。

出水の公会堂(!?)よく、コンサートとかやってて、この前
沢田ケンジが来たところで、よくスケボーされてる方、いらっしゃいますよね!?

時々見かけるのですが・・。

そこにいらっしゃったりするのですか?
Posted by バタコ at 2008年11月26日 02:31
了解!!

考えておきますね。

大会名をね。

私的には、ゆる〜い感じが人が集まり、新しいスケーターを、結果的に増やせると考えていますが、

先日の大会で、出水の助さんと、またひろさんのやりとりを見て、スケートのスキルアップが目的の人なら、私の呼び掛け方では、物足りないと感じました。


どちらに、重点をおきましょうか?

新人スケーターを増やすか?


スケートのレベルアップを目指すか?


これによって、大会名を、考えたいと思います。
Posted by 助さん at 2008年11月26日 12:49
>バタコさんへ

いえいえ、あそこは恐くて・・・(笑)

自分は高尾野川の河川敷や夕方ぐらいの駅前ですいーっとしてます。

スケート始めませんか???


>助さんへ

自分は、スケートを通して仲良くなりたいので、新人を増やして

その目標に少しできる人たちの交流があるのが良いと思います。

つまり今までのような大会です!!

でも、「ひなたぼっこ大会」だと曇りの日には?とか

スケートやミニ四駆をする会?という誤解がある気がします(悲)

でもダイレクトに「スケート大会」だと新人さんには少し荷が・・・

なので、やんわりと?・・・

例えば、「スポーツ&お食事大会」とかそんな感じ??

・・・

ん~~~難しい(><)

助さんのお力を~~!!!
Posted by 出水のsk8er at 2008年11月26日 22:45
それいいねー!!

「スケート&お食事会!!」

よし、タイトルは、

「助さんを、養おう大会〜!!」





















ナンデヤネーン!!





もとい!!


ズハリ、ストレートに、


「新人スケーターを、増やそう大会!!」


ダサダサかな?

大会とすると、大袈裟なイメージがありますねー

「新人スケーター達と、お食事会!」

って、どう?


これって、タダの食事会だけのような気が・・・



た、確に難しいでんなー


いつやるかが、決まったら、ブログで、名前を、見た方や、関心ある方に、つけてもらうってのは、どうだろう?

きちんと、趣旨を、伝えてからね。

また、考えておきます。
Posted by 助さん at 2008年11月27日 05:41
ふむふむー

なるほどです。

たしかに大会ってのは大げさかなーー・・・

ん~~

じゃあ、

・・・

「食いしん坊スケーター集合!!」

とか・・・

「滑って、遊んで、食べまくれー!!」

・・・

これってだめかなぁ・・・
Posted by 出水のsk8er at 2008年11月27日 15:21
コメントありがとうございます

もうだいぶ復活しましたよ!(b^ー°)



大阪で流行ってますょ
(ノ△T)

ウチの周りみんなダウンしてました( ~っ~)/


早くスケート買って体力つけないとダメですね(ρ_;)
Posted by MIARA at 2008年11月27日 21:33
食いしん坊スケーターって、ブログのタイトルに、なりそうですね。

そうです!

なんだか、楽しそうだなー

とか、かたぐるしくなさそう的な、ゆるーい感じの、集まりにしたいんですよ。

この考え方。私って、最初から逃げてますか?
Posted by 助さん at 2008年11月27日 23:38
>Miaraさんへ

よかったです(;▽;)

インフルエンザかかったらワクチンないんですよね??

クリスマスも近いしね~~


>すけさんへ

自分もゆるい感じ大好きです~☆

ん~~

「もぐもぐ&すぃすぃ、ともの会」

って会がついちゃってます(悲)
Posted by 出水のsk8er at 2008年11月28日 00:49
「もぐもぐ&すぃすぃ、ともの会」

これこれ!!


大笑いしちゃいましたー


いいなぁー

この視点、大好きです!!

これに決まり!!
(決まったんかい!)

個人的には、120点満点です!!

が、一般的には、

「それでいいの?」





「不真面目そうな会やなー(そんなんで上手く滑れるの)」


意見というか、感触を、与えてしまう可能性が大きいですね。


私のような、一部の方は、おお喜びで、参加してくれるでしょうけどね。
Posted by 助さん at 2008年11月28日 13:26
ん~そうなんですよね~~

まぁ、一応「スケート大会」の通称って感じでいいかな~~

サブタイトル的なもの???

では決まりってことで☆☆

さっそく決まったので、

他になにか決めたいこととかないかな~???

そういえば、新人スケーター一人ゲットしました!!!!

今回は大型ですよ(笑)
Posted by 出水のsk8er at 2008年11月28日 18:04
気になるなぁ・・・

おおがた新人スケーター!?

なんだろう?

てか、誰だろう?

血液型?

くわがた?
(ナンデヨ!)

ひょっとして、弟?

ちょー気になります!!
Posted by 助さん at 2008年11月29日 12:24
またスケート大会の時のお楽しみです~~
Posted by 出水のsk8er at 2008年12月01日 00:02

削除
みなさんへ。感謝いたします(;~;)